2013年04月03日

B床ゲーム開幕戦について

どうも。(・・)ノ

いよいよB床にも春がやって来ました。
scat隊長 youjiです。

さる3月24日はB床ゲーム開幕戦だったのですが、B床にたどり着くまでの険しい道でタイヤがバーストしてしまいました。
KAMUさんとその御一行の皆さん、ご迷惑をかけました。
ゲームの内容等はscatのHPを参照して頂くと言う事で、今回の開幕戦で修理品を預かって来ました。


P-90のマガジンですね。
BB弾の給弾不良と言う事でした。


お尻の蓋を開くとこの通り、埃と言うか塵だらけですね。バラすのが楽しみです。(d ̄▽ ̄)♪


どうも何処かのギアが引っかかって回らなくなる様です。一個ずつギアを合わせて原因を突き止めます。


はい。居ました。砂を噛んでますね。後できれいに取り除きました。


ついでにゼンマイにシリコンをシュッと、、、。


さらに給弾をスムーズにする為に、プラ板で壁を付けました。給弾不良対策に良く使われる手段らしいです。


晴れて治りました。ビュ〜っとBB弾が吐き出されます。


余談ですが、3mmのヘクサレンチを使うと効率的にゼンマイを巻けますね。

更にもう一点。

FKRGさんからMP5のオーバーホールを依頼されました。
かれこれ10年近く、そのままで使われていたそうです。


この手のMP5の分解は初めてでした。メカボさんとご対面です。


中身は10年の歴史を思わせる秘伝のタレが、、、。^^;
早速グリス洗浄をしましょう。


キレイになって気づいたのですが、魔改造部分が、、。
メタル軸受け、メタルピストンヘッドと強化スプリングです。10年近く無故障で使えたのは以前にカスタムされた方の技術が
かなり高かったのでしょうね。全く脱毛です。


きっちりシムの調整も施して。


この通りキレイになりました。


魔改造もあって、組み上げてから弾速測定をしました。ギリギリセーフの数値です。
しかもなぜか、モーターのアタリの調整がかなりシビアになってしまい、美味しいゾーンが少なくなってしまいました。

2点とも、また不調となりましたら診させて頂きますので、宜しくお願いします。

本日はこの辺で、、、。(・・)ノ






Posted by youji  at 00:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。